唐人町ギター教室では、楽譜が読めない初心者の方からプロを目指している上級者まで、現役プロミュージシャンが丁寧に指導致します

Blog

ギターデュオ・コンサート「SPAIN!」無事終了!!

北九州の小倉インマヌエル教会でおこなわれた池田慎司さんとのデュオ・コンサート、
本日無事終了いたしました。(K.I企画主催)
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。遠方にもかかわらず、福岡市
からも多数おこし戴き、心から感謝いたしております。
 
 
タイトル通り今回はスペインの作品のみでデュオとソロの演奏をお聞き頂きましたが、
長年付き合って最も信頼しているギタリストの池田君とこれだけガッツリとしたプログ
ラムでやったのは本当に久しぶりで、今回も彼から本当にいろんなことを教わりました。
 
 
お互いの音をしっかりと聴き合いながら、時間の流れと共に演奏の可能性を探っていく。
そんなアンサンブルをステージ上でやれる相手は今のところ池田君を置いて他には居な
いですね。(もちろん結果うまくいかない場合もありますが、、、)
 
実際のステージ上で守りに入らず、攻めの姿勢で“リアリティ”を維持するのは勇気と
信頼関係が必要です。
一生のうちでそういった信頼関係が結べる仕事仲間に何人めぐり会える事でしょう。
「池田慎司」という素晴らしい仲間が居る事に心から感謝です。
 
 
最後に、主催してくださったK.I企画の皆様、お忙しい中いろいろとご協力頂いた
壇先生、本当にありがとうございました!!
 
 
2013.4.14

カテゴリー:

“ギターデュオ・コンサート「SPAIN!」無事終了!!” への2件のフィードバック

  1. お二人のデュオで、福岡市での公演はないのでしょうかー(泣)
    池田先生の投稿されていた動画を拝見してまいりました。
    古典も、浪漫派の曲もよいですが、
    スペインの楽曲が大好きであります。
    (おそらく自分が弾けるようになることは、ないと思いますが……)
    (あ、ラグリマ、弾けるようになるかなぁ)
    では、再度、動画を拝見に……

    • ryuji より:

      ありがとうございます。
      福岡市でもぜひやりたいと思っとりますが、、、。
      怒涛のごとく押し寄せる本番ラッシュに、ただいま
      思考停止状態です。(笑)
      宮原さんからの贈り物、本日確かに頂戴いたしました。
      この場をお借りして「ありがとうございま~す!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です