唐人町ギター教室では、楽譜が読めない初心者の方からプロを目指している上級者まで、現役プロミュージシャンが丁寧に指導致します

Blog

初めての試み

 

来たる8月28日(日)、あるイヴェントを開催する。

人生初の試みである”トーク・イヴェント”である。

ゲストを招き、その人のこれまで歩んできた足跡や活動を振り返りながら、

さらに「当時思っていたこと」「今だから思うこと」など縦横無尽に語っていただけたら、、、と考えている。

 

栄えある第一回目のゲストは池田慎司(ギタリスト)さん。

心から尊敬するミュージシャン仲間の一人である。

長い付き合いになるが、「時に近く、時に距離をとる関係」を保ち続けているからこそ長く続いているのかもしれない。

知らないこと、聞いてない話もたくさんある。

トークだけでなく要所要所に生演奏もまじえながら、ご来場くださった方々にとって贅沢な時間となるよう進めてゆきたい。

 

ご予約いただいた皆様には、当日の池田さんへの質問を前もって受け付けている。(全員分とりあげる時間はないと思うのでこちらで選ばせていただくことになるが・・・)

彼が当日どれだけ自由になれるかは、わたしによる場の設定や問いかけかたにかかっているし、それこそが今回一番のチャレンジである。

 

今まで(有名無名含めて)いろんなジャンルの素晴らしいミュージシャンと共演してきた私であるが、その私がいつも残念に思うことがある。それは、

「ギタリスト池田慎司のすごさをちゃんと分かってない人のなんと多いことか!」

そこをお伝えするのも今回わたしの使命。

 

2022.07.09.

カテゴリー:

“初めての試み” への2件のフィードバック

  1. 村田陽子 より:

    松下先生のこの企画、素敵❗
    興味津々です。
    時代の流れ、人生の流れを、音楽の魅力、人間の魅力で、波動を通して幾重にも表現するって、面白い❗予約させて頂きます。

    • 松下隆二 より:

      村田 陽子様

      来月28日のイヴェントの御予約ありがとうございます!

      わたしにとっても初のトークイヴェントなので
      今、楽しみつつ準備をすすめているところです
      池田慎司氏は私の共演者としては最も長く付き合いがあり
      ギタリストとして、とても尊敬しています
      池田氏へのご質問があれば事前にメールで受け付けておりますので
      お気軽にどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です