覚え書(他人のふんどし)

 

以下に記した私の好きな言葉は、その出典がわたしにとって不明でここに明記できない為、掲載に関する全ての責任は私に有る。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

だんだんと気付かされたのは、人生の充実した部分というのは目的ではなくて、その過程だということだ。

~チャック・ノリス(武術家、俳優)~

 

 

西洋の人は自分を信じて自己主張していきますが、日本人はまわりの人のことを考えていったほうが自由になれるのだと思います。

~脇阪克二(テキスタイル・デザイナー)~

 

 

セクシーであるには自由でなきゃいけないって気付いたんだ。セクシーであるってことは、説明できないくらいかなり自由なことなんだ。

~プリンス(ミュージシャン)~

 

 

新しいアーティストには、自分を見つめてこう考えてくれると心強い。『これからどう変化していこうか』。現状維持のままなら、5年でダメになってしまうぞ。

~カルロス・アロマー(ギタリスト)~

 

 

持って生まれたセンスだけで通用するほどプロの世界は甘くない。
昔も今も、プロ野球の第一線で活躍している選手は、技術的な壁にぶつかってそれを乗り越えてきた。そのために必要なのは、頭を使って創意工夫を積み重ねていく重要性に気づくことだ。

~野村克也(野球監督)~

 

 

カテゴリー: エッセイ, 私の道しるべ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)